Take a Risk:林岳彦の研究メモ

自らの研究に関連するエトセトラについてのメモ的ブログです。主にリスク学と統計学を扱っています。

生態学会の企画シンポのメモ:生態系管理における生態学的閾値の応用と課題

昨年私といっしょに生態学会で企画シンポを主催していただいた岩崎雄一さんが、また今年も企画集会をやるようなのでメモ。

詳細は以下のページ:

企画集会T18 そんなに閾(しきい)は高くない!:生態系管理における生態学的閾値の応用と課題

生態学的閾値(および生態系応答に見られる非線形性)の問題を生態系管理の問題と結びつけるのは色々な意味で語りがいのある観点だなーと思います。ナイス企画。

まあ今年は私は生態学会には行けないんですが。色々と楽しそうな企画もあるので行けないのが大変残念です。