Take a Risk:林岳彦の研究メモ

自らの研究に関連するエトセトラについてのメモ的ブログです。主にリスク学と統計学を扱っています。

業務連絡:こちらは無事です

こちら(@つくば)は本人・家族・知人とも無事です。

国立環境研究所の建物内は本や機材などが散乱し、かなりぐちゃぐちゃな状態だと思われます(私は地震後すぐに避難しそのまま職場の居室には一度も戻っていません)。おそらくいまだ研究所内は停電中であるのか、@nies.go.jpのアドレスはダウンしているようです(当面のご連絡はgmailの方のアドレスにください)。

私の住んでいる地域(稲荷前)の周辺のガス・水道・電気は生きていますが、地域により断水などの影響がまだあるようです。今日(12日)現在は物流も滞っており、コンビニ・スーパーでは食材はほぼ売り切れ状態になっています。

つくばエクスプレスは本日(12日)はつくば〜流山おおたかの森間の運行に限られておりましたが、13日には「秋葉原〜つくば間」の運行ができるよう現在復旧作業中(TXのサイト)のようです。

*つくばand/or国立環境研究所に関する情報が知りたい現在遠方の関係者の方が居られましたら、takehiko.i.hayashi@gmail.comまでお気軽にご連絡ください。できる範囲でご協力いたします。