Take a Risk:林岳彦の研究メモ

自らの研究に関連するエトセトラについてのメモ的ブログです。主にリスク学と統計学を扱っています。

応用哲学会での発表『リスク分析と予防原則』のスライドをweb公開しました

オッス!オラ人身御供!林岳彦です。ブログではお久しぶりです。4/1より弊所内での管理部門への出向から帰ってきました!半年間のあいだ研究から引き離されておりましたので、浦島太郎状態というか、浦見魔太郎状態というか、こ・の・う・ら・み・・・とメラメラしておるところです。


さて。

研究への復帰直後にいきなり応用哲学会@名古屋大でのワークショップ『予防原則のメジャーアップデート』の中で発表させていただく機会がありました。(関係者のみなさま大変ありがとうございました)

以下にそのスライドをweb公開いたしました。応用哲学会での発表のため、科学哲学やSTS的な論点への繋がりを強く意識した内容となっています。こんなバランスの発表が成り立つのは応用哲学会くらいじゃないかなーと思います。かなりマニアックな内容とはなっておりますが、好事家の方々におかれましてはぜひ一見いただければ幸いです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。